ブログ
オンラインショップ

ブログ

2013/11/20

兵庫県認証食品フェスティバル2013!

遅くなりましたが、16・17日に参加した兵庫県認証食品フェスティバルの報告です^^

ブースはこんなかんじ。
JR神戸駅からハーバーランドへ向かう地下の通路にある催事場でしたので、たくさんの方がご来場いただける場所でした。
特に17日は神戸マラソンの日でしたので、その関係者の方々もちらほら見かけました^^

ちょっと気になった点が2つ。(いい意味ですよ!)

油の用途を聞かれた際に、普段ですとそれぞれの油ごとに「炒め油や天ぷら、ドレッシングなどの生食にも~」というお話で何となく想像はつくのかな、というところですが、「パンに付けて」という文化は淡路にはあまり浸透していないので、あまりピンとこないことが多いんです。
でも神戸ですと、むしろそこで納得いく方が多かったように思います。
パンの消費量が多い街、というのも納得でした^^

もう一つは、試食用のクッキーがすごく好評でした(笑)
先週のオータムメッセからお目見えした新しい試食方法でして、もちろん前回も大好評でしたが、今回はクッキー自体を売ってほしい、どこで買えますか??という方が多かったです(笑)

淡路島からは、たまごまるごとプリンで有名な北坂たまごさんやイノブタ商品を取り扱う嶋本食品さんも参加されてました。

他にも、シカ肉があったり、鶏肉のウインナーがあったり、山田錦を使った黒酢があったり、と魅力的な商品がいっぱいありますので、よかったらどんな商品があるのか、下記のサイトで御覧ください^^

http://hyogo-umashi.com/about/index.html

また、会場近くに最近2号店をオープンしたイナカフェさんも参加されてました。

イナカフェさんではうちの油を取り扱っていただいてますので、お近くへお越しの際にはぜひお立ち寄りください^^

 

Comments

Trackback URL


トラックバックはありません。

Comment form

名前:
URL:
コメント:
文字認証:

上に表示されている文字を入力してください。