ブログ
オンラインショップ

ブログ

2014/03/31

春ですね^^

ここ数日ですっかり春らしい陽気になってきましたね^^
景観用の菜の花はすでに満開ですが、搾油用の菜の花もどんどん咲いてきています♪

写真は、前回コープステーションの取材を受けていただいた、鳥飼にある猪谷さんの菜の花畑です。
今年はミツバチの巣箱が置いてましたので、近づくといつも以上にブンブンという音が聞こえ、菜の花畑のいい香りがしました^^

続きまして、

大野の武本さんのお家の周りです。

洲本八景に選ばれている場所で、後ろに見える先山とのコラボが素敵な場所です^^

ここはまだ開花していない部分もありますが、順調に育っています。

今年はよく育っているところが多いので、収穫がすごく楽しみです!


と言いながら、私事なんですが。
私(上田)は、このたび異動になってしまいまして、今年の菜の花たちの収穫を見届けることができなくなりました。
これまで担当1人でプロジェクトを進めてきた高橋さんと一緒に歩み始め、早いもので4年が過ぎました。

寒い冬を耐えて立派に咲く菜の花や、厳しい暑さの中元気に咲くひまわりたちに癒やされながら、農家さんの想いを活力に、楽しく取り組むことができました。

大変なこともたくさんありましたが、今は寂しい思いでいっぱいです。
みなさんにはお世話になりっぱなしでしたし、いつもお願いばかりでご迷惑もおかけしましたが、温かく見守っていただけたことにとても感謝しています。

これからはプロジェクトの応援団として協力していきたいと思います^^
では、みなさん、これからも洲本市菜の花・ひまわりエコプロジェクトをよろしくお願いします!!^^

Comments

Trackback URL


トラックバックはありません。

Comment form

名前:
URL:
コメント:
文字認証:

上に表示されている文字を入力してください。