ブログ
オンラインショップ

ブログ

2012/10/24

エコクッキング教室開催しました♪

先日アップしてましたエコクッキング教室が23日に開催されました。
12人の方にご参加いただいて、「菜の花の恵み」を使った料理を作りました。
1.JPG
講師の先野先生に説明を聞いているところです。
作りながら、一口メモや注意点を丁寧に教えていただきました♪

2.jpg
今回のレシピは先野先生オリジナルです。
シフォンケーキに「菜の花の恵み」を使うとしっとり仕上がります、とのこと。
右はペペロンチーノを作っているところです。「菜の花の恵み」、メインにサブにと大活躍です♪

3.JPG
みなさん、先生とお話しながら楽しくお料理しています♪

4.JPG
「菜の花の恵み」を使ったドレッシングも今日のレシピの一つです。
レモン汁を入れたりと、油を使いながらもさっぱりとした味になります。
左2つは醤油を入れないバージョンも試してみました。
きれいな菜の花色ですね♪

5.JPG
完成です♪
あっという間に3品できました!
お味は。。。
ペペロンチーノ:にんにくと唐辛子が効いて、ピリッとしてておいしい!
        「普通の油を使った時とは風味が違っておいしいです」との声も♪
サラダ:「菜の花の恵み」を使うとドレッシングが野菜にしっかり絡んで少しの量でもおいしくいただけました♪
シフォンケーキ:ふんわりだけでなく、しっとりしてました♪
        生クリームやアイスと合うとのお話だったので、作るときには試してみたいと思います!

教室終了後は、菜の花の恵み、菜の花油、ひまわり油の販売も行い、たくさんご購入いただきました。
みなさんお買い上げありがとうございます♪
ぜひご家庭でも今日のレシピの料理や普段の料理にも使っていただけたらと思います!

また来年度もエコクッキング教室を開く予定ですので、御興味のある方はお気軽にご参加ください♪

先野先生、おいしい料理をありがとうございました!

Comments

Trackback URL


トラックバックはありません。

Comment form

名前:
URL:
コメント:
文字認証:

上に表示されている文字を入力してください。