ブログ
オンラインショップ

ブログ

2012/11/05

秋はイベントの季節♪

前回に引き続いて。2日目は私も参加して販売してきました。
認証食品フェス.jpg
写真はうちのエースが自ら天ぷらを揚げているところです♪
「菜の花の恵み」で揚げたたまねぎの天ぷらは、「サクサクしてる」「意外に癖がないのに味が濃くておいしい」と大変好評でした!
中には、「昨日買っておいしかったので、また買いに来ました♪」という方や、「いつも西宮で買ってるんですよ~。産地がはっきりわかってるので安心です♪」というご家族の方もいらっしゃって、うれしいお言葉をいただきました♪
(島外では、西宮阪急のナチュラルセラーでも中サイズを販売しています)
これからもご期待に添えるようにいい油を作っていきますね!

日付は遡って、3日は淡路島アートセンターと市農政課共催イベントの「サンドイッチガーデン」がありました。
淡路島で穫れた色とりどりな食材を使って、ガーデンのようなサンドイッチを作ろう、と言う内容で、「種から育てる子ども料理教室」活動を行っている、こども食育マイスターの福本理恵さんを講師に迎えました。
種と実のつながりや、菜の花の恵みができる過程となった「菜の花ひまわりエコプロジェクト」についての勉強もしながら、子供たちも楽しく体験できたと思います。
全景.jpg
ガーデンの全体はこんなかんじ。
油展示.jpg
「菜の花の恵み」たち、油の展示はこんなかんじ。
サンドイッチ作り.jpg
みんなで.jpg
サンドイッチ作りと完成後にみんなで記念撮影♪

淡路島アートセンターでは、このシーズンは毎週イベントを行っているようですので、みなさん要チェックですよ!

詳しくはこちら → http://awajishima-art-center.jp/event/

Comments


コメントはありません。

Trackback URL


トラックバックはありません。

Comment form

名前:
URL:
コメント:
文字認証:

上に表示されている文字を入力してください。