ブログ
オンラインショップ

ブログ

2013/06/01

菜の花エコプロジェクト環境学習を開催しました

今日は、イオンリテールワーカーズユニオンさん主催のイベント「イオン4店舗(洲本店・淡路店・南淡路店・ジェームス山店)合同チアーズクラブ環境学習」のお手伝いをしました。親子合わせて約80名参加の一大イベントです。

まず、南あわじ市倭文にあるイオンさんの拠点「ユニオン村」で、玉ねぎ収穫体験と、オニオンスライスの試食がありました。試食のお供はもちろん、淡路島産菜種油「菜の花の恵み」で作ったドレッシングです。ペットボトルに菜種油、醤油、酢、みりんなどを入れてみんなでシェイク! 玉ねぎもドレッシングもおいしい!と大好評で、お代わりを繰り返すお子さん続出でした。

次に、場所をウェルネスパーク五色に移して、新エネルギーや菜の花エコプロジェクトについてのお勉強と、施設見学を行いました。「プロジェクトで苦労したことは何ですか?」 「BDFを燃料に使えば二酸化炭素は出るのでは?」といった鋭い質問もいただき、とてもやりがいのある楽しい学びとなりました。

イオン洲本店さんに菜の花の恵みをお取扱いいただけることになってから、とんとん拍子で話が進んでいった今回のイベント。プロジェクトPRの場を設けていただいた関係者の皆さん、ありがとうございました。これからも、こんな楽しいイベントをどんどん開催していきたいです。

Comments

Trackback URL


トラックバックはありません。

Comment form

名前:
URL:
コメント:
文字認証:

上に表示されている文字を入力してください。