ブログ
オンラインショップ

ブログ

2013/07/10

環境に優しく^^&ひまわり情報

昨日は仕事が終わったあとに、町内会や商工会の方々と新都志海水浴場のゴミ拾いをしました。

夕方といってもまだまだ暑く、みんな汗だくでしたが、すごくきれいになりました♪

 

達成感に包まれながら思わずパシャリ。

(ちょっと傾いてるのは気にしないでください^^;)

近くで見るとすごい迫力です!

大きさと近すぎたために画面には収まらず(笑)

実際は、青い海と白い砂浜、そこにおおきな白い風車が。。。といったかんじ。

けっこう絵になりますよね?^^

 

その後はウェルネスパークへお越しいただければ、前回おまけでお伝えした「菜の花定食」も堪能しつつ、温泉でゆっくりしていただいたり。

今の時期は平日なら搾油所では菜種油を搾っていますので、中をそっと覗けば油の香ばしい匂いがしますよ♪

そのほか、ブルーベリーの摘み取り体験ができたり、と詳細はホームページで要チェックです!

→ http://www.takataya.jp/

 

そろそろ市内ではひまわりたちが育ってきています。

早いところではもう花が咲き始めました♪

また収穫に向けて現地確認と準備を進めていきつつ、見所情報をお伝えしていきます^^

 

第1弾は、洲本の農協の横(青雲中学校の近くです)で初めて作付された方のひまわりがよく育っててすごいことになってます!

ちょっと奥まったところで、大きな道からは手前に農機具メーカーさんの建物もあるので、少し見つけづらいですが、近くを通られる際にはぜひ^^

Comments

Trackback URL


トラックバックはありません。

Comment form

名前:
URL:
コメント:
文字認証:

上に表示されている文字を入力してください。