ブログ
オンラインショップ

ブログ

2013/10/25

淡路花博2015

表題の件、みなさんご存じでしょうか??

私もつい最近知ったのですが、2000年に淡路島で盛大に開かれた花博から、15周年にあたる2015年に、再び盛大に花博が開かれる予定です!

詳細は兵庫県のHPで御確認ください^^

↓(まだ先のお話なので、おおまかな内容しか載っていませんが^^;)

http://web.pref.hyogo.lg.jp/ks24/hanamidori.html

 

そして、花と言えば菜の花(とひまわり)!

花博の開催期間は春なので、菜の花を活かさない手はない!

ということで、何かおもしろい取組ができないかと、昨晩大野の菜の花ひまわり部会の役員さんが毎月開いている役員会へお邪魔して、課長と一緒にお話してきました。

 

大野では春に菜の花祭りを開催しています。

菜の花祭り自体は大野連合町内会が主催、ということで、連合町内会の役員さんまでお集まりいただいていました。お忙しい中、遅くまで貴重なお時間をありがとうございました^^;

 

実は一つアイディアがありまして、事前に部会長の福島さんにはお話してたんですね。

そしたら、お集まりいただく方々にも事前にお話していただいていたようで、とても前向きに検討していただいていました!

まずは、取り組んでいただけるのかどうか、という心配も全くなく。。。

取り組むのは当然!という空気。。。^^

このみなさんなら、きっとすごいことになる。。。!(もちろんいい意味で)と確信しました^^

また新しい動きがありましたら、ご紹介したいと思います♪

Comments

Trackback URL


トラックバックはありません。

Comment form

名前:
URL:
コメント:
文字認証:

上に表示されている文字を入力してください。